優待株おススメ銘柄



今回はおススメの優待銘柄をまたひとつ紹介したいと思います☺

その銘柄はっっっ!!!

エントリー№8267番!!!

チャッチャチャーン、ご存知イオンです。

優待内容は2月・9月の権利付最終日に、100株以上を持っているとイオンオーナーズカードたるものが送られてきます。

対象のお店の買い物の際にオーナーズカードを提示すれば、半年に1回お買い物金額の3%が現金で返ってきます。

あとは対象の飲食店が5%から15%の割引になったり、一部大型店に入っているイオンラウンジが使えたりと魅力がいっぱいです。

100株保有なら3%還元

500株保有なら4%還元

1000株保有なら5%還元

3000株保有なら7%還元となります。

還元率は100株が1番いいので、

とりあえず100株にしておきましょう。

イオンでの買い物頻度が高く、後々株価がもっと下がるようなら、500株1000株と増やすのもありかもしれませんが。

ちなみに100株購入でイオンセレクトカードを持っていると、

WAONポイント・オートチャージポイントと合わせて4%分になります。

そしてそして、5の付く日はポイント2倍や20日30日5%オフを使えば、さらにさらにお買い得ですよ。

私も1月にイオン株を100株購入し、今はオーナーズカードを待っている状態なので、届いたらまた報告しますね。

まあポイントを貯めたりする楽しさは断トツイオンなのですが、元々の値段が高いものを買ってしまうと意味がないので、

もう一つおススメの会社を紹介します。

関西地方限定ですが『万代』です。

このお店なんと今の時代にクレジットカードすら使えないんですが、

値段・鮮度・安心感では間違いないです。

特に生鮮食品(そのなかでもお肉!!)は万代が1番だと思ってます。

調べるとやっぱり食料品では関西売上トップでした。

私は肉だけ万代で買って他のものはイオンで買うといったことをしてます(^^)/

関連記事一覧