仕事 辞めたい 辛い 行きたくない

みなさん、こんにちはこんばんは(^^♪

今日のブログのタイトルは、少し暗いですが、、、

グーグル検索で『仕事』と打つと予測変換で

辞めたい  辛い 行きたくない ストレス

と出てきました(´;ω;`)

f:id:si071143:20190331142251j:plain

みんな仕事が辛いんですね。

今回はそんな方々がこの記事を読んで、少しでも気持ちが楽になってくれたらいいなと思い書きました。

仕事が嫌な理由は様々あると思います。

ブラック企業、サービス残業、嫌な上司、嫌な同僚、嫌な部下、嫌な取引先、人間関係、パワハラ・セクハラ・モラハラ・マタハラ、無理なノルマ、満員電車・・・・・・・

言い出したらキリがないくらいありますよね。

でも、辞めたら生活できない。

転職できるかわからない。

結局、月20万そこそこのなんとか生活できるくらいの給料をもらい、社畜になって嫌な環境でも定年まで働き続ける。

定年まで頑張って、老後は少ない年金で細々と生活をする。

一度きりの人生これでいいのでしょうか。

私はそれは嫌だ!と思い、10年後を見据えて今こうやって行動しています。

 

堀江貴文さん(ホリエモン)の書籍で、有名になった多動力という言葉をご存知だろうか。

今や終身雇用の時代は終わっています。
私は今のサラリーマンの給料以外に、いろんなことをして収入を増やしていきたい!

ブログのアドセンス、アフィリエイトもそうですし、株式投資、将来的には不動産、いろんな方向から収入が入ってくるシステムを作りたいと考えています。

そして最終目標は不労所得、リタイアです。

定年までサラリーマンのみの収入なんて逆にリスクだと思っています。

みなさんも10年先を見据えて行動をしていきましょう。

収入源を複数持つことで会社務めもかなり精神的に楽になりますよ(^^)/

何せ出世もしなくていいのですから。

目指しましょう!脱社畜!

狭い会社の中が全ての世界と思わずに(^^)/

それでも精神的にまいってしまっている方のために、次の記事では傷病手当金についてご紹介します。

傷病手当金