兵庫県神戸市から返礼品が届きました



2月におこなった兵庫県神戸市へのふるさと納税。

催促の電話をすること2回、、、

(本当は催促なんてしてはいけないと思いつつ、、、今使っているものが破けて限界なので許してください、、、神戸市役所さんすみません、、、)

やっと届きました。神戸シューズさんの革靴です。

そう、今通勤で使っている革靴がもうボロボロでしかも破けています笑

ちなみにこういったサイズがあるものは、一旦業者さんからサイズ確認の電話が入ってから発送、というシステムです。

 

返礼品と言えばみなさんはお肉や果物・お菓子やアイスをイメージすると思いますが、返礼品のカテゴリーは本当に多彩です。

返礼品に迷ったらこういった生活品を選ぶのもありなのではないでしょうか☺

こちらの革靴は兵庫県の神戸市に5万円の寄付でいただけます。

普通に購入すると数万円の出費になるので本当に助かりました🎵🎵

 

前回の記事で紹介した、篠山市の返礼品は寄付をした次の日に届きましたが、今回は数カ月を要しました。

ふるさと納税で兵庫県篠山市から返礼品が届きました。

 

自治体によって発送のタイミングはバラバラのようです。

あとは愛知県高浜市からマカロンが届いたら私の今年度のふるさと納税枠は終了です。

ワンストップ特例制度を使っているので忘れないうちに書類を自治体に送り返さないといけないですね(^^)/

みなさんもふるさと納税でお得に返礼品、ゲットだぜ!!

ふるさと納税を知っていますか?

関連記事一覧