私が最近株式投資の記事を書いていない理由



『株式長期投資でセミリタイアを目指すサラリーマンのブログ』

というブログタイトルの割に、最近書いた記事を見てみると不動産のことばかり書いています。

 

なんだよ。もう株式投資に飽きて次は不動産投資するのかよ。

そんなことは思わないでください(´;ω;`)

確かに最近は不動産に興味を持ち、勉強したり実際に物件を見に行ったりしていますが、もちろん株式投資も継続中です。

過去の『長期投資のメリット』という記事で軽くお話したような気もしますが、

この投資法、暇なんです笑

長期投資のメリット

 

割安性や配当状況・会社の業績を分析して、気に入った会社があればマークしておいて株価が安くなれば買うだけなのです。

次に日経平均が暴落したらこの銘柄を買おうと決めたら後は待ち続けるだけです笑

短期トレードなら一日中パソコンに張り付いてやっていないといけないですが、株式長期投資は本当に楽だし暇です。

時間はかかりますが複利の力を利用してどんどん資産が増えていきます。将来の不労所得がどんどんどん。しかも暇です。

資本主義、おそるべし。

なので、一連の投資スタイルを説明し終わった今、株式長期投資についてのブログ記事はそこまで書くことはないので、

お得情報や不動産のことなどを記事にしています(^^♪

関連記事一覧