株式バーゲンセール始まるか!?

こんにちは!七宝です。

少し遅いですが令和に入り、長いゴールデンウィーク10連休もあっという間に終わりましたね(^^)/

私はというと、カレンダー通りに休める職種ではないのでゴールデンウィーク中もせっせとお仕事です、、、

むしろ普段より忙しい💦普段より忙しくても給与は同じ、、、

やっぱり得してるのは経営陣やオーナーだけです。

早くサラリーマンなんて辞めて自由な生活を手に入れたいものですね。

 

愚痴はこのへんにして、令和に入ってからの株式市場はというと、

なんと10日終了時点で5日続落。笑 いや、笑うとこではないのです笑

私の株式資産も結構目減りしています。

約一か月半ぶりの安値で、令和に入ってからの下げ幅は913円と1000円近く下げております。

ちなみに5日連続で下げたのはクリスマスショックとも言われた12月25日以来だそうです。

これはトランプ大統領が中国製品に課す制裁関税を従来の10%から25%に大幅に引き上げたことによる、米中貿易摩擦の悪化懸念が強まり株式も大幅に売られました。

昨年からの米中問題で株式市場は安定しないですね。

でも長期投資を行うみなさんは焦って売ってはいけませんよ☺

 

実は私、もっと下がるのを楽しみにしております♪

私達にとっての株価の下落は次の株式を安く仕込む大チャンスなのです!!

キャピタルゲインばかり追い求めている人と同じ土壌で戦っていてはいけません。

私達が恐れなければいけないのは株価の下落ではなく、配当の減配なのです。

日経平均が2万円を切ろうものなら1月以来の大バーゲンセールの始まり始まり~♪

狙っていた銘柄を一気に買いますよー!!

株高の時に現金を貯めておいた甲斐があったってもんですよ。

6月にはボーナスや3月決算の会社の配当金が入ってくるので現金がまた生まれます。

6月くらいにバーゲンセール開始してくれたら最高ですね(*´▽`*)

 

今私が一番ほしい銘柄は東日本旅客鉄道(JR東日本)で、9700円まで落ちたら買います。

あと10日終了時点で9904円なのであと200円くらい安くなってくれたらなーという感じですね。

何回か言っていますが、私は鉄道ファンですのでこの会社の株式は非常に持ちたいものです。

また、配当利回りはあまり高くないものの、財務的にも非常に優秀です。

個人的に株主優待が魅力的です。

最大4割引で東北新幹線などに乗れます。

セミリタイア後に1年に1度東日本エリアの旅行に行きたいので、少しずつ買っておきたいのです。

 

とにかく、来週以降の株式の動きには目が離せませんね(^^♪