イオンから株主優待が届きました



3月の末にイオンから株主優待として、待望のオーナーズカードが届きました(^^♪

イオンの株主優待の内容は100株以上の株主にオーナーズカードがもらえます。

ファミリーカードと合わせて計2枚です🎶

イオングループのスーパーで買い物をし、お会計前にオーナーズカードを提示すると、半年に1回100株の株主は3%現金キャッシュバックされます。

詳しくは過去の記事に書いてるので省略します。

優待株おススメ銘柄

 

こうなったら普段の買い物はイオングループのスーパーでするっきゃないですね!!

キャッシュバックで返ってきた現金はもちろん株式投資に投入です!!

そしてもうひとつ、オーナーズカードの楽しみが、

これです!!

イオンモールなどにあるイオンラウンジに入れる権利が与えられます♪♪

早速行ってきました。私の手軽に行ける範囲にイオンラウンジのあるイオンモールは2件あります。

まずはオーナーズカードを店員さんに渡してスキャンしてもらいます。

これで入ラウンジできます。広さは30席ほどでしょうか。

席数も広さもイオンラウンジによって全然違うみたいです。

席につくと店員さんがお菓子を運んできてくれます。

トップバリュの試供品のようです。

本日のお菓子のご案内も掲示されています。

飲み物もコーヒーやジュースなどいろいろ用意されています。

他にもご婦人向けばかりですが雑誌なども用意されてました。

イオンラウンジのルールとしては

・お菓子は最初に配られる分のみ

・飲み物は2杯まで

・一度のご利用で30分まで

・1日1回限り

などのルールがあるようです(^^♪

 

簡単なサービスですが、イオンモールでの買い物の合間に無料でこういったサービスを受けられると嬉しいですよね。

しかも誰でも入れるわけではないので、特別扱いを受けれているという優越感も味わうことができます笑

よくイオンで買い物をする方、イオンモールによく行かれる方、イオン株を100株だけでも持ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

ちなみに5月1日時点での株価2054.5円なので205450円で手に入れることができます。

もちろん株主優待の他に配当金ももらえます。

今回の配当は税引き後1355円が入ってきました(*´▽`*)