少し前のことです。
Facebookで急に友人申請が届きました。
全く知らない名前の人『オプザイルさん(仮名)』ですが、共通の友人が一人います。
後に共通の友人に聞いてみると、申請がきたのでなんとなく承認したそうな。
オプザイルさんのページには札束や高級腕時計、贅沢な食事や旅行の写真がたくさん載っています。
まあこの時点で仮に本当に儲かっていたとしても、SNSに札束の写真を載せる時点で人間性を疑いますね。
実際にオプザイルさんはお金持ちだと思います。
しかしそれは紹介している投資方法でお金持ちになったわけではなく、みんなから集めたお金だと思います。
その他にはラインのスクショも載っています。
ラインにはオプザイルさんのおかげで今月は100万円買っています、とかそんな感じの内容が載っています。
他にもいろいろ儲かっているんだな、とか詐欺じゃなさそう、と思ってしまうようないいことをたくさん書いています。
詐欺なのは確実ですが、一度連絡を取ってみることにしました。
するとオプザイルさんはチャラそうな若者でした。
バイナリーオプションという投資法で稼いでいて、一人で稼ぎすぎると取引ができなくなるので、みなさんに月1万円程度頂いて稼いでもらおうと言うお話です。
(調べてみると1人で稼ぎすぎると取引ができなくなるのは本当だそうです)
誰でも稼げるようにサインツールを作ったそうです。笑
そしてどうやって稼ぐのか、勝ち方をスカイプで説明してくれるそうなので、
数日後、スカイプでお話をしていただけることになりました。笑
するとまずはご丁寧にバイナリーオプションの説明をしてくれます。
まず取引している会社はハイローオーストラリアです。
ハイローオーストラリアは有名ですし、絶対にハイローオーストラリアにしてくださいってわけでもなさそうなので、取引会社に登録させて紹介料やマージンをもらう稼ぎ方ではないようです。
そしてサインツールの説明です。
サインツール上に矢印が出てくるので、そのタイミングで買うだけとのことです。
ただそれだけです笑
そんな簡単に100万も200万も儲かるのなら誰も苦労しないですね。
勝ち方の説明をしてくれるのなら、「矢印が出た時に買う」ではなくて、どんな時に矢印が出るように設定しているのかも教えてくれないと納得ができないし、完全にカケになってしまいます。
そして最初は月1万と言っていたのにサインツール代金を35万支払えと、、、
35万を振り込むと遠隔操作でサインツールを入れてくれるそうです。
99%詐欺ですね。
もしかしたらサインツールはなんらかの補助指標的に使えば少しは約にたつツールなのかもしれません。(もしかしたらですよ!)
サインツールを使った取引をするにしても、やはり自分のスキルは必要であくまで補助機能として使わなくてはいけません。
少なくともサインツールで矢印が出たら全部買えば儲かるなんて甘い話はないです。
自動売買もそうですがそんなものでお金持ちにはなれませんので、
みなさんも変な儲け話しにはのらないようにしましょう。
将来資産にもっと余裕ができたらブログネタとして騙されてみるかもしれませんが(^^)/