投資をしていることを会社で言う?



投資を始めたらまず、そのことを会社内で話すのかどうかと疑問に思いますよね。

結論から言うと、絶対に言わない方がいいです。

デメリットはあれど、メリットはなにひとつないと思ってもらった方がいいです。

私も投資していることも、ブログを書いていることも一切会社では言いません。

うまくいっていたら必ず嫉妬されますし、ひがみを言われることがあると思います。

何か仕事で失敗などしようものなら、仕事をおろそかにして投資をしているからだと言われかねません。

 

そして、上司世代はまだ高度経済成長時代に働いていた仕事人間世代です。

ブログに関しても、一応会社の規約では副業は禁止になっているので言わないにこしたことはないでしょう。

百害あって一利なしということですね。

 

周りの人がパチンコで2万買ったや負けたや言っているのをおとなしく聞いています。

それに私の働いている職場はまだ朝から晩まで休まずに働いた方が評価されるような会社です。

無駄な会議、無駄なハンコ押し、無駄な打ち込み業務などもたくさんあります。

そんなことやっているから日本のGBPはいつまでたっても低いままなのですよ。

サービス残業している暇があれば、もっと先を見越して自分の資産を積み上げていった方がいいですよ。

まあ私には他人の生き方をとやかく言う筋合いもないので、誰にも言うことなくセミリタイアできる段階になったら消えていきます。

 

社畜さんたちさようなら。

『一生朝から晩まで働いてください。』と、それが私の夢です。

関連記事一覧