大流行!!PayPay支払いってお得?どうやって支払うの?

やっとPayPayを我が家でも導入しました。

2018年に、100億円キャンペーン(期間中還元率が20~100%というとんでもないキャンペーンでした)があり、そこで一気に利用者が増えたみたいで、私の周りの人も一気にPayPayをやり始めていました。

しかし、その時は特に興味もわかず、調べることもしていませんでした。

今思うとものすごく損したなーと思います。。。

 

なんたって、普段のお買い物をPayPayで支払うだけで、いつでも3%還元です!

さらにクレジットカードと組み合わせることで、クレジットカードのポイントもついて、二重取りできちゃいます。

今まで普段のお買い物は現金払いで、お店のポイントカードがあればそれを貯めてたくらいだったので、格段に還元率が上がりました。

大体お店にあるポイントカードって、良くても100円=1ポイントで還元率1%です。

それが3%です。

もうやるしかありません。

 

そして、私がPayPayをするきっかけになったのは「行く店行く店ほとんどがPayPayを導入している」ということです。

いくら還元率がよくても、使えるお店が少なかったら意味がありません。

店側としても、カード決済導入よりも簡単に、そして無料で導入できるみたいです。

利用者が増えたのと、簡単に導入できるから使えるお店が一気に増えたのでしょう。

なので個人でやっているような美容院や居酒屋でもPayPayできるお店もあります。

また、アプリでも現在地周辺でPayPayを使えるお店が見れるので、どこでもPayPayで支払えます。

この前驚いたのは、病院でもPayPayを導入していました。

こうなってくると本当にお財布がいらない時代になってきますね^^

 

PayPayは誰でも簡単にできます。

まずはPayPayのアプリをダウンロード。

そしてアプリとクレジットカードを連携させます。

還元率3%になるのは、ヤフーカード・ヤフーマネー・PayPay残高です。

どのカードでも3%になるわけではありませんが、ヤフーカードはすぐに作れますし、Tポイントもつくので作って損はないと思います。

 

支払いも至って簡単。

まずはカードからアプリにお金をチャージしておきます。

これはオートチャージに設定することもできます。

そして、支払いは2パターンあり、お店によって違います。

まずはコード支払い

スマホにQRコードを出してお店の人にスキャンしてもらうだけ。

2つ目はスキャン支払い

お店に貼るQRコードをスキャンして、支払金額を入力。

お店の人に確認してもらったらOK。

どちらもとっても簡単です。

 

最近はラインペイや楽天ペイ、メルペイなど数多くのスマホ決済アプリが登場していますが、やはりPayPayが一番いいみたいです。

なぜかというと、まずはPayPayが使えるお店がとってもたくさんあります。

PayPayが使えるお店はこんなにたくさん!!

現在もたくさんのお店でPayPayが使えますが、今後もどんどん増えるみたいですね。

また、Softbank・ヤフーと組んでいるため、以前にやっていた「100億円キャンペーン」のような新しいキャンペーンが今後も出てくると見込まれます。

今月はドラッグストアで支払うと、還元率が10%です。

来月もなにかあるのでしょうか^^

楽しみです。