資産目標立てました。5000万で仕事辞めます。



こんにちは。40歳までになにがなんでも今の会社を辞めたい七宝です。

現在30歳なのであと10年以内です。

タイトル通り、金融資産5000万到達で仕事サラリーマンリタイアします。

金融資産5000万、、、まだまだ遠い道のりですが、実現できない目標設定ではないので頑張ります。

 

セミリタイアの一般的な目安としては、超ざっくりですが1億かな。と思ってました。

しかし、今後の運用利回りにもよりますが、1億は非常に時間がかかり、貯まる頃には定年近くになっています。

それじゃなんの意味もないんです!!

はやく社畜生活から抜け出すためにセミリタイアを目指しているのに、貯まった時には定年する年齢・・・

たしかに豊かな老後は送れそうですが、それじゃなにか違うような気が・・・

それに年々会社でのストレスが増える一方で、私の身体と心がそんなに持ちません・・・

 

そこで目標を資産5000万に設定しました。

5000万というのは株式で持っていた場合、運用利回り5%「税引後4%」で年間200万円入ってきます。

それに夫婦2人でアルバイト100万円ずつでトータル400万。

また、今のところ収入になる見込みがあるわけではないですが、不動産やブログ運営でプラスアルファになれば、十分に生活していけるのではないかな、と思っています。

年間100万円分もアルバイトしないといけないのか!!

と思うかもしれませんが、多分セミリタイア後に仕事を何もしないと、相当暇で3日で飽きると思います。

現にセミリタイアを達成した先輩方はみなさんそう言ってます。

ブログ運営や不動産といった自分の運営業もやりながら、ゆるーく体を多少動かすような労働型の仕事もやった方がいいかなと思っています。

 

ちなみに当ブログの収益としては、アドセンスもアフィリエイトもやっていないのでもちろんゼロです。

もともと最初の1~2年は収益化をせずに、ひたすら書けるだけ書いていこうと思い、ブログを始めました。

今年の4月にGoogleの検索順位の大変動があり、大手サイトや公式サイトが上位に、

我々の個人サイトが一斉下落ということになってしまい、個人ブログはアクセス数が全く伸びない、といった状況になっています。

 

個人ブログはオワコンだ。アフィリエイトはオワコンだ。時代はYouTubeだ。

などなど騒がれてますが、確実に私のブログを読んでくれている方がいらっしゃいます。

Google検索も今後また元に戻る可能性だってあります。

私はブログを書き続けます。

これを読んで下さっている貴方っ!!

他の誰でもない!そう!そこの貴方ですよ!!

いつも本当にありがとうございます!!

 

ちなみに私の現在の金融資産は1300万ほどで、自宅マンションの含み益分を入れても1800万ほどです。

5000万までは遥かに遠いですがなんとか10年以内に達成して見せます!

応援よろしくお願いしますm(__)m

関連記事一覧