まず初めにお読みください。

本日は当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

ここで会ったのも何かのご縁です。

せっかく当ブログを見つけていただいた尊いみなさまには少しでもお役に立てる情報を発信し、みなさまの人生が今よりもほんの少しでも良くなればいいなと考えております。

 

《自己紹介》

名前は七宝。妻と2人暮らしの30代前半サラリーマンです。

2017年に35年ローンでマイホームを購入。

2017年後半から資産運用に興味を持ち、投資信託・株式短期トレード・FXなどを始めるもイマイチ結果が出ず微損。

2018年末から2019年初めの株安で現在の投資法を思いつき、自分が納得する投資法に出会う。

2019年1月にブログスタート。

40歳でセミリタイアを目指しています。

40歳からはアルバイト・株式配当金・不動産で生計を立てるつもりです。

 

《この投資法に向いている人》

若い人(長期で運用ができる人)。

50代60代などの運用期間の短い方には向いていない投資法です。

 

ゆっくり時間をかけて資産が増えていく投資法です。

短期で見れば損することもありますが、長期で見れば低リスクで確実に資産は増えていきます。

急に資産が10倍になったりはしません。

一瞬で一攫千金を目指している人は、ハイレバレッジをかけたFXで借金まみれになるか、全財産を使って宝くじを買って一文無しになってください。

世の中そんなに甘くありません。

あとは、毎月給与の一部を一定額投資資金に捻出できる人が向いています。

 

《投資法の内容》

日本の割安株式に長期投資を行います。

そして配当金を再投資し、複利の効果を最大限に利用し、雪だるま上に資産を膨らましていく方法です。

 

スタートする前に、節約などである程度纏まったお金を頑張って貯めてください。

初めが少額すぎると増えていることを実感するまでに時間がかかりすぎます。

 

月々給与の一部を入金します。

ドルコスト平均法を使い、株式を買い増していきます。

あくまでもキャピタルゲインよりもインカムゲインを目的とします。

インカムゲインをどんどん膨らましていくので、一度買った株は減配や無配にならない限り基本的には売らずに持ち続けます。

年間5%~7%のリターンを目指しています。

詳しい投資方法は過去ブログにて解説しています。

銀行預金のリターンは0.01%です。

銀行に纏まったお金を預金されている方に強くおすすめします。

 

《その他》

投資法・投資成績・資産公開をメインに記事を書いていますが、その他にも日々の生活の中でお得になる方法やお金持ちになるための体質作りなど様々な情報をアウトプットしています。

ブログの記事を読んで頂き気に入っていただいた方はぜひともお気に入りやブックマークへの登録をよろしくお願いします。