Twitterを始めてビックリしたこと。詐欺の温床。



こんにちは。七宝です。

遅ればせながら2019年7月からTwitterを始めました。

アカウント名は素人投資家の七宝です。良かったらフォローして下さいな(*^^*)

私、Twitterでいろいろ見ていてすごく驚いたことがあります。

それはお金あげます詐欺の多さです。

他にも1000万円山分けキャンペーンとか、必勝ツール30万円で販売とか、楽して稼げるからフォロー&リツイートとか…

それに、その投稿を信じて『○○に使うのでよろしくお願いします』とか『親が病気ですとか』とか縋り付いている人が多いこと多いこと…

日本やばくないですか…?

 

残念ながら私のツイートなんてお金あげます系のリツイート数に一生勝つことはできないでしょうね。

そんなもん本当にもらえる訳ないでしょ。楽して稼げる訳がないでしょ。

30万の必勝ツールあったら30万で売らずに自分で使う方が儲かるでしょ…

そんな当たり前のことが分からない日本人の金融リテラシーの低さに私はがっかりしました。

お金あげます詐欺は99.999999999999999999999999%詐欺です。

 

ZOZOTOWNの元社長前澤さんの100万円プレゼント企画が大いに盛り上がったことでこんな詐欺がたくさん出てきました。

Twitterで検索するとたくさんたくさん出てきます

『お金あげます。フォロー&リツイート』   『お金あげます。フォロー&リツイート』

『お金あげます。フォロー&リツイート』   『お金あげます。フォロー&リツイート』

必ず応募するにはフォロー&リツイートです。

そして札束の写真です。

札束の写真を用意することなんて簡単です。

他で使われていた写真をそのまま使ってもいいですし、アマゾンでダミーの札束も売っています。

一番上だけ本物の1万円札にすれば札束になります。

テレビ撮影用のダミーをレンタルすることだってできます。

 

ではなぜこんな意味不明なことをするのでしょうか。

それはフォロワーを増やしてマネタイズしやすくするためです。

フォロワーたちはその人のことをお金持ちだと信じてフォローしています。

その人たちを相手に『お金持ちになる方法をnoteで販売します』と言うとどうなるでしょうか。

 

あと、アカウントを売ることもできます。

フォロワーの多いアカウントだと数万円以上など高値で取引がされます。

結局みんな自分の金儲けのためにやっているだけでもちろん本当に現金なんてもらえません。

そんな楽にお金をもらおうと考えている人は当ブログを読んでいないと思いますが、もしお金あげます系をフォローやリツイートしているような人がおられましたら、

そんな期待は綺麗に捨てて私のブログを1から読んで頂いた方がよっぽど将来の生活が豊かになるのではないでしょうか。

なにもせずに楽してお金がもらえるほど世の中甘くないですよ!!!!

関連記事一覧