【妻日記】楽天せどりはじめました!



はじめまして!私は七宝の妻です^^

今回、私達夫婦は新しいチャレンジとして、楽天せどりを始めました!

株式投資や不動産は主人に任せているので、せどりは私が主体で務めることになりました。

この【妻日記】カテゴリでは、せどりを主体とした私の日記を綴っていきたいと思いますので、よろしければこちらも読んで頂けると幸いです♪

 

せどりは様々なやり方がありますが、楽天せどりは初心者でも簡単に始めやすいと聞いたので、やってみることにしました。

楽天せどりの儲け方としては、

①SPU(スーパーポイントアップ)を様々な条件をクリアすることで最大16倍まで上げる
(100円で1ポイントのところ、SPU16倍なら16ポイント付く)

②「お買物マラソン」や「5と0の付く日」などのイベントにエントリーし、さらにポイントを何倍にも上げる

③タイムセール商品などのお買い得商品や、ポイント還元が高いものを見つける

④購入価格ーポイント還元額が原価になるので、それよりも高く売れそうなら購入

⑤商品が届いたらメルカリなどで出品し販売

という流れで儲けていきます。

 

現在私は、①のSPUを上げながら、儲かりそうな商品をお試しで1個ずつ買っていっています。

今クリアしている条件はこちらです。

・楽天会員 1倍

・楽天カード 2倍…種類を問わず、楽天のクレジットカードで楽天市場でお買物(1回だけでOK)

・楽天プレミアムカード・ゴールドカード 2倍…どちらかのカードで楽天市場でお買物(1回だけでOK)

・楽天銀行+楽天カード 1倍…楽天銀行の口座から楽天カード利用分を引き落とし

・楽天TV NBA Rakuten 1倍…NBA Rakutenもしくは楽天TV「Rakuten パ・リーグ Special」加入・契約更新

まずは楽天銀行の開設・クレジットカードの申し込みをし、楽天市場で購入するだけで6倍になります。

私はクレジットカードをゴールドにしました。

年会費が1万円ほどしますが、初年度はポイント還元があり、ポイント付与上限を気にせず買い物したかったためです。

また、楽天TVは全く利用しませんが、キャンペーンで安くなっていたので、それくらいならせどりの儲けで補填できると思ったので加入しました。

 

そして申し込み中の条件はこちらになります。

・楽天の保険+楽天カード 1倍…楽天の保険の保険料を楽天カードでお支払い

・楽天でんき 0.5倍…加入・利用

・楽天証券 1倍…月1回500円以上のポイント投資(投資信託)

保険は七宝のブログでも言っているように、ほぼほぼ必要ありません。

なので、SPUのためだけに一番安い保険に入りました。

「楽天カード超かんたん保険」の「持ち物プラン 」で月200円というものです。

また楽天でんきは、おそらく料金も以前と同じくらいか少し安くなるくらいだったので、変更しました。

変更は楽天でんきに申し込むだけで、あとは勝手に変更手続きをしてくれたので楽でした。

楽天証券は、条件が少額なので、主人と相談しながらやっていきたいと思います。

上記の楽天保険、でんきは1回目の支払いがされないとクリアにならず、楽天証券も口座開設に時間がかかります。

これらがクリアできれば、SPU9.5倍となります。

さらに楽天アプリで購入すると0.5倍なので、購入はPCではなく、スマホにしています。

 

月毎の条件で、楽天トラベルやBOOK、ファッションなどがありますが、これは無理せずに必要なら楽天で買うくらいです。

また、楽天モバイルを契約すると2倍になるのですが、私も主人も契約したてのスマホなので、契約しません。

せどりが軌道に乗れば、一番安い楽天モバイルを契約するだけしてしまおうか、と考えています。

 

以上が私が現在までにやっているSPUの紹介です。

これだけSPUを上げれれば、せどりだけでなく、普段のお買物もお得になると思います。

日常の支出をできるだけ楽天経済圏に移行すれば、条件もクリアしやすくなり、ポイントも集まりやすくなりますね( *´艸`)

 

次回は実際に買ってみた商品を紹介したいと思いますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

楽天でのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。

関連記事一覧