株式投資でセミリタイアを目指す七宝!!改めまして(*^^*)



こんにちは。七宝です。

思えば当ブログも開設して早1年が過ぎようとしています。

1番初めの記事を投稿したのは2019年の1月15日です。

当時は私自身、1年も書き続けることができるとは思っていませんでした。

ブログを初めて1年が過ぎようとしている今、ようやく読んでくれる方も増えてきて嬉しい限りです。

Twitterのフォロワーさんも1月4日時点で1800人を超え、たくさんの方々と繋がることができています。

そこで最近私のブログを読み始めてくれた方やこの記事が初めてという方もいらっしゃると思うので、改めて自己紹介をしたいと思います。

 

名前⇒七宝

妻が名付けました。なんとなく縁起がいいのでこの名前にしました。

Twitterのアカウント名は『株式投資でセミリタイアを目指す七宝』です。フォロー・リツイートしてくれたら喜びます。


年齢⇒31歳

家族構成⇒妻と2人暮らし

仕事⇒高校を卒業してから普通のサラリーマンをやっており、今年の4月で勤続13年になります。

妻も正社員(2019年12月より精神的に疲れて休職中)

住居⇒2017年に定価4500万円の新築マンションを値切って3300円で購入(35年ローン)

目標⇒40歳でセミリタイア(資産5000万)

セミリタイアを目指し始めてから仕事のモチベーションが持たず、まず直近は3000万円を目標

5000万円でセミリタイア後も資産拡大をはかり、いつかは金融資産1億突破を目指す。

セミリタイア達成後は軽い労働、ブログ、配当金で生活を目標としています。

資産⇒2020年1月現在で1600万

3年前はほぼゼロでしたがなんとかここまで持ってきました。

投資⇒株式投資

 

ザクっとこんな感じですかね(*^^*)

ブログやTwitterではお金に関する知識や、セミリタイアまでの道のりの途中経過などの報告しています。

投資は2017年から始めて、いろいろやった結果、2019年初めから今の投資法に固まりました。

大まかには「一度買った株は手放さない。キャピタルゲインではなくインカムゲインを目的とした長期目線での投資」をしています。

日頃の株価の変動を無視して長期投資を行っていく方法をしています。

ちなみに2019年の投資成績はプラス119万円です。

近々、改めて私の投資のポイントやルールなどを記事にするつもりです。

 

株式投資法の紹介以外にも、マネーリテラシーを高めてみなさんがお金で損しないようになるように情報を発信しています。

2019年、今のスタイルでの株式長期投資やブログ、固定費の見直し(格安SIM・保険の解約)を徹底的に行いました。

2020年はせどり・YouTubeを始めています。

サラリーマンの給与所得以外の収入源増やせるように日々行動しています。

給与以外の収益も全て株式という資産に投資して配当金と言う不労所得を育てていきます。

将来的には不動産も絡め、充実したセミリタイアライフを目指しています。

今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから





Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。

関連記事一覧