お金大好き!資産大好き!会社大嫌い!な七宝が最近買ったもの!



こんにちは。七宝です。

タイトルの通り、お金とお金を生み出してくれる資産が大好きです。

なぜ資産が大好きなのか、それは会社が嫌いだから。

お金を生んでくれる資産があれば今の労働地獄から解放されるから。

そこに行きつきます。

なので今はセミリタイアをするために労働地獄をしています。

給与収入と事業収入で株式を買い入れて、少しづつ配当収入を増やしていく。

会社を辞めるために会社で働く。こんな生活をしています。

そのため無駄遣いを減らして、株式を購入していくという消費脳から投資脳へ変えることができました。

 

しかし、消費や浪費を全く0にすればいいのかというとそうでもありません。

もちろん人間ご飯を食べないと死んでしまいますし、夜ゆっくり眠ることのできる家も必要です。

投資にお金を回したいからとご飯も食べずに投資に回して死んでしまったら元も子もありません。

それと多少の浪費も必要です。

将来のために資産を買い入れていくのですが、今の生活も楽しくないといけません。

なので心を豊かにしてくれる浪費も必要です。

浪費を0にしてしまうと長続きせずに逆効果になってしまいます。

なので消費・浪費・投資のバランスを考えることが大切ですね。

 

それとお金より大事なもの、それは健康です。

人生100年時代と言われていますが、本当の寿命より大切なのは健康寿命を延ばすことです。

寿命は100歳でも60歳から40年間病院のベッドの上で生きていてもそれは楽しくないですよね。

健康寿命を延ばして90歳でも元気に生きていられるなら絶対にそっちの方が楽しいはずです。

それと歯の健康は非常に大切です。

自分の健康な歯があってこそ美味しいものを美味しく食べれる。

それに歯の治療にはかなりお金もかかります。

自分の口の中にある大切な資産も大事にしたいです。

なので私は健康を維持することにお金は惜しまないようにしようと思っています。

 

私自身は定期的にYouTubeを聞きながら河川敷などをウォーキングしています。

すんごい気持ちよくてストレス解消にもなりますよ♪

問題は妻です。

会社に行っている頃は仕事で体を動かすので心配していませんでしたが、休職に入ってから全く体を動かしていません。

ウォーキングに誘おうにも歩くのは嫌いなご様子。

なのでリングフィットアドベンチャーを支給しました。

これは楽しく運動出来てなかなか良いみたいです。

今でも目の前でやっています。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ最近私が使い始めたのがデンタルフロスです。

しっかり歯磨きをしているのにちょこちょこ虫歯が出来ていましたが、これを使い始めてからめっきり虫歯にならないようになりましたね♪

是非みなさまにも使ってほしい一品ですね。

この記事を見て気になってくださった方ぜひ上記URLからのお買い上げよろしくお願いいたしますm(__)m

ご購入後、Twitterのメッセージにて『買いましたよー』と報告頂ければ、『ありがとうございます!』と愛を込めてお返事させていただきます。

 

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。

関連記事一覧