《第2弾》七宝の次回購入銘柄公開します!!



こんにちは。七宝です。

私は「証券口座内の現金比率が25%を超えたら10%分株式を購入する」

こういったルールで購入するタイミングをルール化して運用しています。

私の運用方法をご存知ない方はまずこちらの記事をお読みくださいね(*^^*)

保存版!!投資初心者必見!!私の投資ルール教えます《一部改訂》

前回の購入は1月でしたが、早くも現金比率25%が目前に迫ってきました。(1月12日現在23.21%)

というのも、MBOによりオーデリック株を手放したことが現金比率アップに繋がっています。

前々回の買い付けが2019年8月。

そこから株価好調によりなかなか現金比率が上がらなかったので、前回は2020年1月になりました。

買い付けが終わって一安心していたら株価の推移にもよりますが、もう今月の給与入金時にでも現金比率25%になりそうです。

慌てて次回購入銘柄を選定しました。

 

しかし、現在に至っても株価水準は日経平均株価23000円台後半(2020年2月12日時点)とかなり高値圏なこともあり、なかなかバリュー性、高配当性どちらの観点から見てもお買い得銘柄は見つかりません。

もう少し株価が下がってくれたらなー。暴落起きないかなー。そんなことを思っている今日この頃です。

しかし株価が下がるのも暴落がいつ起きるかも分かりません。

それを待って買い付けを行わなかったら、現金比率がどんどん上がっていき、株価も上がっていくと機会損失になります。

始めに決めたルール通り、高値圏であっても現金比率25%を超えたら買い付けを行います。

新たな銘柄で私の購入基準に達している銘柄は少ないので、次の買い付けはすでに保有している銘柄の買い増しも含めて行います。

 




前回の第一弾が非常に人気だったので今回も次回購入銘柄をnoteにて販売させて頂きます。

前回私がご紹介した銘柄は1月に購入した場合、上がっている銘柄も下がっている銘柄もあり、全て100株ずつ購入した場合はトータルでそこそこの含み益が出ていると思います。

しかし、それはあくまでも偶然で私の選定は直近の値上がり益を目的としている訳ではありません。

「長期で保有して配当金を受け取り続けてコツコツと資産を増やしていく。」こんな方に向いている銘柄なのでお間違えのないようにお願いします。

紹介後、全ての銘柄の株価が大きく下落する可能性だって十分にあります。

投資は自己責任でお願いします。

私のブログを読んで下さっている方は、堅実にコツコツとゆっくりと確実に資産形成をされる方だと思うので大丈夫だと思いますが^^

日頃の株価の上下に一喜一憂しない、暴落時に狼狽売りをしてはいけない。

私が普段から言い続けていることが理解できている方なら大丈夫だと思っています。

今回紹介させて頂く(次回購入検討銘柄)のは、

新規銘柄5銘柄

保有銘柄からの買い増し2銘柄

前回第一弾で紹介したけど未購入銘柄2銘柄

の計9銘柄です。

第一弾を購入してくれた方、保有銘柄公開を購入して下さっている方は一部被っている銘柄がありますのでご了承下さい。

保有銘柄もコチラのnoteで公開していますので合わせてのご利用よろしくお願いします。

保有銘柄に関しては一度購入して頂くと毎月更新版もずっと見れるようにしますのでお買い得です。

私が大きくなれば値段上げていきますので今のうちに是非とも(^^♪

※こちらの記事は特定銘柄の購入を推奨しているものではありません。

あくまでも投資判断はご自身の責任でお願いします。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。

関連記事一覧