4月のバーコード決済キャンペーンまとめ!



こんにちは、みかんです!

あっという間に3月も終わってしまし、4月になりましたね!

コロナの影響でまだまだ自粛が続きそうですが、家に出られない今だからこそ、より副業や勉強などに時間を投資していきましょう^^

また後日せどりの売上報告もしますが、やればやるほど利益が出るのでとても楽しいです。

まだやっていない方は是非!

 

さて、今回は4月に開催されるバーコード決済の主なキャンペーンを紹介し、最後に優先順位をつけてみました。

自分用でもあるので、小さいキャンペーンや関西にないお店でのキャンペーンは省きますが、ご了承ください。

前回と同じく、PayPay・楽天ペイ・メルカリ・d払い・auペイの5つを紹介します。

 

PayPayのキャンペーン

PayPayは4/1から、通常の還元方法が変更になったようです。

要するに、「基本0.5%だけど、利用回数や金額で最大1.5%になるよ」ということみたいですね。

最大の1.5%でもそんな大した還元ではないので、あまり考えなくていいでしょう。

春のグルメ祭りキャンペーン20%還元

・期間⇒4/30まで

・上限⇒2000円/回、3000円/月

・対象店舗⇒有名牛丼チェーンやファミレス、カフェなど

対象店舗は誰もが知っている有名店ばかりで、しかも数が多いです。

吉野屋さんではテイクアウト全品15%オフなどもやっていたりするので、お店のキャンペーンと掛け合わせるととてもお得です。

ただし、期間内の上限が3000円なので気をつけましょう。

まちかどPayPay10%還元

・期間⇒4/30まで

・上限⇒●消費者還元事業25000円/回・月 ●PayPay250円/回、2500/月

「まちかどPayPay」のポスターが貼ってあるお店でお買い物をすると、消費者還元事業から5%、PayPayから5%、計10%還元されるというものです。

アプリのマップにて周辺の店舗を確認できるので、暇な時に見ておくといいですね!

 

楽天ペイのキャンペーン

ダイコクドラッグ10%還元!

・期間⇒4/23まで

・上限⇒1000円付与まで

こちらは3月末から始まったキャンペーンで、23日までのようです。

上限1000円までということは、1万円まで購入できます。

いつも利用しているドラッグストアでないため、先月は利用しませんでしたが、今月は機会があったら利用してみたいと思います。

丸善ジュンク堂書店限定!5%還元

・期間⇒4/12まで

・上限⇒1000円付与まで

「キャンペーンにエントリ⇒楽天ポイントカード提示⇒楽天ペイで支払い」

を行うと計5%の還元が受けられます。




メルカリのキャンペーン

メルペイのキャッシュレスで最大5%還元

・期間⇒6/30

・上限⇒15000円/月

外でよく目にするコチラのマーク。

このマークがあるお店でメルペイで支払うと、5%もしくは2%還元されます。

d払いのキャンペーン

ユニクロのエアリズムを2枚買うと1枚分dポイント還元

・期間⇒4/9まで

「ユニクロのアプリをインストール⇒キャンペーンにエントリー⇒d払いアプリを設定⇒エアリズム2枚をd払いで購入」

で1枚分還元されます!!

エアリズムは私も毎年お世話になっています^^

特に暑い夏はエアリズムなしには乗り越えられません。

なので何枚あっても足りないので、これは「買い」です!

でも期間が9日までですし、HPには「土日は混雑が予想されます」と注意喚起がありました。

混んでいるとお買物しにくいですし、並ぶのも面倒なので、平日に買いに行ける人は言った方が良いでしょう。

キャッシュレスで最大5%還元

・期間⇒6/30まで

・上限⇒30000円/月

こちらはメルカリと同じキャンペーンです。

このマークがあるお店でメルペイで支払うと、5%もしくは2%還元されます。

 

auペイのキャンペーン

総額200万円還元!天満屋でのお買物で2000ポイントが当たる!

・期間⇒4/30まで

1度に100円以上のお支払いで抽選で1000名に2000ポイントが当たるキャンペーンです。

私の街には天満屋というお店はないので、どこだろう?と検索してみたら、岡山・広島・鳥取にある百貨店なんですね。

必ずもらえるわけではないので、わざわざ利用するほどではないようです。




キャンペーンまとめ

1.4/9までにエアリズムをゲット!

2.まちかどPayPay10%還元

3.ダイコクドラッグ10%還元!

優先順位としてはこんな感じです。

今月はキャンペーン少ないですね(´;ω;`)

増税してから月日も経ったので、これからどんどん減っていきそうですね。

でも、現金で払ったらなんにも還元ないですからね^^

支払いはバーコード決済でどんどんしていきましょう!

関連記事一覧