《noteのご紹介》次回購入銘柄を公開します!



こんにちは。七宝です。

私はnoteにて保有銘柄や私自身も購入検討している銘柄を公開しています。

今回は4月17日取引終了時点の最新の株価を加味した上で、次回購入銘柄を10銘柄選定しました。

当note記事では、銘柄とその銘柄の配当利回りなど、私が銘柄選定時に見ている各種指標も添えてご紹介しています。

前回は3月中旬にご紹介したので、3月中旬よりもお買い得感は減ってしまいましたが、まだまだ買える水準です。

3月中旬に紹介した銘柄で私がまだ購入していない銘柄と、新たに5銘柄発掘した銘柄の計10銘柄です。

なので前回の記事も購入して下さった方は5銘柄重複になりますことをご承知おきください。

また、毎回言っていますが、本当は魚ではなく魚の釣り方を教えなくてはなりません。

ただ「ご自由にどうぞ」だけではあっけないので参考になればと思い、私の選んだ銘柄を公開しています。

実際に次回私もこの中から購入しますので、本気で選んでいます。

銘柄選定の基準や選び方、考え方などは過去のブログ記事でいろいろ書いてますので、是非読んでみて下さいね。

短期的にテクニカルで選んだわけではなく、長期投資を対象としたファンダメンタルで選んでいます。

購入後、短期的に値下がりすることはもちろんありえますが、長期的に見たら毎年配当金を運んできてくれる資産になることでしょう。




そして私は分散投資を基本としています。

私のすでに保有している銘柄も含めたポートフォリオ全体で利益を取っていきます。

私の次回購入銘柄だからと言って、その中のひとつの銘柄に集中投資をすることはお勧めできません。

あくまでも分散投資でポートフォリオ全体で利益を取っていく中での銘柄選定になります。

すでに保有している銘柄はこちらのnoteで販売しています。

保有銘柄に関しては一度購入して頂くと、毎月その記事で更新しますので、ずーっと見れるようにしています。

長期投資を始めるみなさんの参考にして頂けると嬉しいです。
※こちらの記事は特定銘柄の購入を推奨しているものではありません。

あくまでも投資判断はご自身の責任でお願いします。

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。




関連記事一覧