楽天せどり収益報告【2020年3月】



こんにちは!

今回は七宝ではなく、妻のみかんの記事です!

3回目となりました、楽天せどりの収益報告です^^

もう4月の下旬ですが、ようやく3月に仕入れた商品の販売の目処がついたので、報告します!

 

自粛により外出ができない状況が続いていますので、副業を始めたいと思っていた方は今がチャンスですね!!

楽天せどりを始めて3ヶ月目でどれくらい稼げたのか、反省点や今後の課題を含めてご紹介するので、「やってみようかな…」と思った方は今すぐにでも始めてみて下さい!

 

なぜ副業で楽天せどりがおすすめ?

まずは、なぜ楽天せどりがおすすめなのか説明したいと思います。

私は副業の中でも、せどり、せどりの中でも「楽天せどり」がとっても始めやすく、さらにすぐに成功体験を掴めるのでとってもおススメだと思います。

この「すぐに成功体験を掴める」ことが重要です。

なぜなら一般的なサラリーマンと違って、副業は頑張ればお金がもらえるわけではないことが多いからです。

YouTubeで動画を一生懸命作っても、ブログを作っても、誰も見てくれない、見てくれてもなかなか収益化できない…

収益につながるまでに時間がかかることの方が多いです。

これだとどんどんモチベーションが下がっていきそうです。

その点、楽天せどりは誰でも簡単に安く仕入れることができ、フリマアプリで簡単に販売することができるため、仕入れ→販売が早く、すぐに成功体験をつかめます。

成功すると、「今度はもっと利益を取れる商品を探そう、買ってもらえるよう工夫しよう」とモチベーションアップに繋がります。

なので副業を始めるのなら、楽天せどりから始めるのがおススメです。

 

ただし、これは労働収入のようなものです。

投資やブログといった、自分が何もしなくてもお金を生んでくれるものではありません。

収入を得るなら、永遠に仕入れ・販売をしなくてはなりません。

なので、今から副業を始めるなら、

「楽天せどりでモチベーションUP!&儲けたお金でブログや動画編集などの副業に投資!」

という形でやっていくのが良いと思います。

副業で儲けたお金を別の副業に投資することで、副業を充実させることができ、未来の収益につながるのではないでしょうか(^^♪




2020年3月の収益

さて、今回のメインである3月の収益です。

仕入れ価格⇒54万

利益額⇒5万8千円

2月は仕入れチャンスであるマラソン企画が1回しかなかったため、なかなか仕入れることができませんでしたが、今回は初めて仕入れ価格の上限50万を超えて仕入れることができました。

ちなみに仕入れが50万を超えると一気にもらえるポイントが落ちるので、注意が必要です。

 

また、3月はPayPayフリマで「手数料実質3%キャンペーン」が開催されていたため、他のフリマサイトよりも利益をのせながら安く販売することができました。

手数料3%というのはとっても魅力的です。

メルカリだと10%、ラクマでも3.5%(さらに手数料に対して消費税10%がかかります)かかります。

10000円の商品を販売したら、メルカリだと1000円、ラクマなら385円引かれます。

それが3%だったので、とても販売しやすかったです。

 

ただ、目標の「仕入れ50万利益7万5千円」にはまだまだといったところです。

同じ仕入れ価格で、あと1万7千円も稼がなくてはなりません。

少しずつ利益を伸ばしていけるよう頑張ります。

反省点&課題

3月の反省点としては、

・楽天キャリアサービス開始に伴い対応機種が売れると予想、数台仕入れてしまった

au、ソフトバンク、docomoの3代キャリアに続き、ついに楽天もキャリアサービスを開始しました。

それに伴い、対応機種が売れると見込み数台仕入れたのですが、私が販売する時には仕入れた時点で確認していた取引価格よりも、ガクンと下がっていました。

みんな考えることは同じということですね(´;ω;`)

新商品や人気商品で、取引数量が少ない商品は、これから多くのせどらー達が出品してくる可能性があるので、仕入れる際には想定販売価格をうんと下げた方が良いです。

また、一気に何個も買うのではなく、始めは1個だけ注文し、様子を見ることも重要です。

 

・airpodsなどの人気商品の相場が下がっていることを加味していなかった

airpodsはいつもすぐに売れるため、今回も仕入れていたのですが、ここ最近少しずつ相場が下がっていたのを加味しておらず、想定していた利益が取れませんでした。

他の商品でも、「利益が取れてすぐに売れる商品」だと思って仕入れたけど、以前よりも相場が下がっていた…ということがありました。

毎回仕入れている商品でも、軽く相場を見ておく必要があります。

 

これからの課題としては、

・仕入れは今回の反省を踏まえて行う

・販売時、買ってもらいやすいように写真や説明文の充実化

ことが挙げられます。

今までは販売時に最低限の写真や説明文しか載せていませんでした。

なので、それらを充実させることで、より買ってもらいやすくしたいと思います。

 

 

いかがでしょうか?(*^^*)

せどりを始めて3ヶ月、約15万円も収入を得ることができました!

何もしなければ生まれなかったお金です。

15万円あれば、他の副業の充実化や自分への投資としての勉強費用、また日頃の息抜きに旅行(今は自粛で行けませんが…)等々、様々なことに利用できると思います。

是非この自粛期間にせどりを始めてみましょう(^^)/

関連記事一覧