せっかくのGWも自粛…自己投資に絶好の機会!



こんにちは。七宝です。

明日からゴールデンウィークですね。

しかし今年はコロナウイルスの影響で外出自粛、、、帰省も行楽もできず自宅待機の方がほとんどなのではないでしょうか。

そんな時は自宅で自己投資をしてはいかがでしょうか。

自己投資は投資と言っていますが、会社などに投資をする訳ではなく、自分に投資をする、将来のリターンが一番大きい投資法です。

今から紹介する書籍を読むことは紛れもなく自己投資になります。

本代で使ったお金や時間よりも将来に大きな富をあなたに与えてくれることになるので、立派な投資ですよね(*^^*)

なんとなく漫画を読む、ゲームをするといったことで時間を潰すより、どうせなら将来自分に返ってくる自己投資をしましょう。

※自己投資は同じものを買っていても人によっては投資、人によっては浪費になります。

同じ漫画を買っても、漫画家を目指して勉強しているのなら投資ですし、ただの暇つぶしに読むだけなら浪費です。

自己投資と言えば読書。

前々からおススメしている書籍から最近私が読んだ書籍まで紹介します。

 

お金の知識をつけるためにおススメの書籍

✅金持ち貧乏父さん

✅バビロンの大富豪

まずはこの本でお金に対する考え方を勉強し、正しいマネーリテラシーをつけましょう。

 

投資に関する知識をつけるためにおススメの書籍

✅1000円から始める資産運用

✅お金は寝かして増やしなさい

✅株式投資の未来

✅敗者のゲーム

これらの本で投資とはなんなのか。

どういう考え方で投資をすればいいのかを学びましょう。

 

考え方・生き方に関するおススメの書籍

✅嫌われる勇気

✅エッセンシャル思考

こちらの本は人生を生きていく上での考え方を学ぶことができるので幸福度up間違いなしです。




番外編

まだ発売前ですが一家に一冊必須の本がこちら。

✅本当の自由を手に入れる お金の大学 両@リベ大学

ご存知リベ大の両学長の書籍が只今予約受付中です。早めのご予約を(*^^*)

 

家族で楽しくお金や投資の勉強をするのにおススメゲームはコチラ!!

✅桃鉄

マネーリテラシーや投資を家族で楽しく勉強することができます。

●始めはプラス駅に止まる、目的地に到着といった労働所得でお金を稼ぎそのお金で物件を購入する。

●年数が経つにつれて労働所得より資産からの所得が増えていく。

●スリの銀次に合わないように(投資詐欺に合わないように)資産形成をしないといけない。

労働収入だけでは到底資産買っている人に勝てないのはよく分かりますよね。

いろんなことが再現されています。

ちなみに2020年はキングボンビーが表れています。

キングボンビーが経済をめちゃくちゃにしています。。。

早く赤ちゃんボンビーになってほしいものです。

 

お金よりも大切なものは健康!

外出自粛で家にいることが増えると懸念されるのが運動不足。

運動不足になるとイライラもするし鬱っけになりコロナにかからなくても心身に悪いですよね。

息が詰まってコロナ離婚やコロナ鬱などといった言葉も登場しています。

そこでおススメなのがコチラ

✅リングフィットアドベンチャー

自宅に居ながら運動や筋トレが楽しくできます。

外出自粛の運動不足解消に一役買うのではないでしょうか。

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。



関連記事一覧