2020年5月バーコード決済キャンペーンまとめ



こんにちは、みかんです!

今回は、明日から5月となりますので、バーコード決済各社のキャンペーンを紹介したいと思います。

ちなみに私は3月のお買物で「4500円」ほど還元されました(*´▽`*)

普段のお買物をするだけでこれだけ還元されるのならやる価値は十分にあると思うので、是非参考にして下さい♪

自分用でもあるので、小さいキャンペーンや関西圏にないお店でのキャンペーンは省きますが、ご了承ください。

前回と同じく、PayPay・楽天ペイ・メルカリ・d払い・auペイの5つを紹介します。

PayPayのキャンペーン

PayPayは今回これといったキャンペーンはありません…

スーパーでもチラシ配布やポイントアップの自粛や要請がされているようなので、あまりお得なキャンペーンを出さないようにしているのかもしれません。

コロナ自粛、早く終わると良いですね(´;ω;`)

ただ、PayPayは普段の支払いで、わずかではありますが還元があります。

基本0.5%還元、利用回数や金額で最大1.5%になる、といった感じです。

他の決済での還元が見込めない時はPayPayで支払いましょう。

楽天ペイのキャンペーン

GW100万ポイント山分けキャンペーン

・期間⇒4/27~5/15(エントリーは5/10まで)

参加方法

1.Super Point Screenアプリをダウンロード

2.キャンペーンエントリー

3.以下の条件を達成するごとに20万ポイント山分け

Super Point Screenに5日間以上ポイントゲット&ラッキーコインゲームに1回以上挑戦

②楽天ポイントカードを1回以上提示

③楽天ペイアプリに初めてのログイン

④ラクマで1回以上出品もしくは購入

⑤楽天ウェブ検索で1日5口5日以上検索

山分けなので、どれくらいもらえるのか分からないので、わざわざする必要はないと思います。

一応エントリーだけしておいて、普段の買い物等で利用することがあればクリアしておきましょう。

ちなみに③の「楽天ペイアプリに初めてのログイン」は期間前にログイン経験がある人は対象外らしいので、まだログインしたことのない方は是非!!




メルカリのキャンペーン

メルカリも今月は特にキャンペーンはないようで、先月に引き続きキャッシュレス5%還元のみのようです。

このマークがあるお店でメルペイで支払うと、5%もしくは2%還元されます。

d払いのキャンペーン

5月はコンビニでのご利用がおトク!

・期間⇒5/11まで

・上限⇒300ポイント/回、1000ポイント/期間中

キャンペーンにエントリーし、d払いすると還元されます。

初めて利用した人は10%、そうでない人は5%還元です。

【吉野家】予約・注文サービスがスタート!今だけdポイント50%還元!

・期間⇒5/10まで

・上限⇒500ポイント/期間中

d払いのアプリの「ウォレット」の中に「吉野家テイクアウト」という項目ができたそうで、そこで注文をすると50%還元されます!

ただし、上限は500ポイントなので、還元されるのは1000円分までとなっています。

マクドナルドでも「モバイルオーダー」と似たサービスですね^^

店員さんに注文することなく、支払いはアプリで済んでいるので、店頭では受け取るだけです。

コロナ感染予防対策によるものかもしれませんが、注文や支払いの手間や、待ち時間が短縮されるのはとても良いことですね(*^^*)

キャッシュレスで最大5%還元

・期間⇒6/30まで

・上限⇒30000円/月

こちらはメルカリと同じキャンペーンです。

このマークがあるお店でメルペイで支払うと、5%もしくは2%還元されます。

【キャッシュレス・消費者還元事業】d払いでdポイント合計10%還元!

・期間⇒6/30まで

・上限⇒500ポイント/回、2000ポイント/月

先程の「キャッシュレスで5%還元」に加え、キャンペーンエントリーで対象店舗で+5%還元されます。

auペイのキャンペーン

どこでもポイント2倍 ローソンならポイント8倍

・上限⇒1000ポイント/日、3000ポイント/月

通常は200円で1ポイント還元ですが、期間中は2倍の2ポイント還元です。

また、ローソンだと8ポイントになります。

さらにさらに、三太郎の日(5/3,13,23)だと20倍だそうです!!

三太郎の日にコンビニを利用するなら絶対にローソンです(^^)/




キャンペーンまとめ

✅基本の支払いはauペイ⇒1%還元

✅auペイがなければ、PayPayで支払い⇒0.5%還元

✅ローソンではauペイ⇒4%還元(三太郎の日は10%還元)

✅ローソン以外のコンビニではd払い⇒5%還元

✅対象店舗が近隣にあれば、『【キャッシュレス・消費者還元事業】d払いでdポイント合計10%還元』を利用

✅吉野家の牛丼を食べたくなったらd払いでテイクアウト→50%還元

こんな感じでしょうか。

今月もキャンペーンは少なめです。

ですが、やるのとやらないでは全く違うので、どんどんやっていきましょう!

早くコロナが収束することを願います(>_<)

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

楽天でのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。



関連記事一覧