投資を始める人が初めにぶち当たる壁とは!?



こんにちは。七宝です。

まだまだ投資を始めていない人がほとんどです。

Twitterをやっているとフォロワーさんを中心にみなさん投資をされているので錯覚してしまいそうですが、現実の世界を見渡してみるとほぼ投資をしている人なんていません。

中にはインフレリスクや低金利を理解して投資を始めないといけないことが分かっている方もいると思います。(それすらごく一部ですが)

そんな投資を始めようとしている人の多くの人がぶち当たっている壁、それはなにか分かりますか?




実は証券口座の開設なのです。

証券口座の開設がめんどくさいがためになかなか投資を始めることができない人がたくさんいるのです。

「明日でいいか~今度でいいか~次の休みでいいか~めんどくさいな~いつかやろう」

こんなことを思って結局口座開設がなかなかできないのでしょうね。

実際、口座さえ開設してしまえば後はボタンを何回かポチポチっと押すだけで株式でも投資信託でも取引ができてしまうので、取引をすること自体はめんどくさくも難しくもありません。

私がよくおススメしているインデックス投資も証券口座にお金を入れて一度積立の設定をしてしまえば、あとは毎月勝手に買付を行ってくれます。

証券口座を開設したけど何も取引をしない人より、証券口座をなかなか開設しない人の方が多いのは確かになんとなく想像はつきますよね。

証券口座の開設がめんどくさくないとは言いません。

私はあまり覚えてないですが、いろんな個人情報を書いたり免許書などをコピーしたりいろんな手間はあったように思います。

しかし逆に考えてみて下さい。

そのめんどくさささえ超えてしまって、証券口座の開設ができたのなら、その時点で周りよりも幾分かリードしているという考え方もできるのではないでしょうか。

投資に興味があるけどなかなか次の一歩が踏み出せないというあなた。

まずは意を決して証券口座を開設してみてはいかがでしょうか。

証券口座の開設で躓いている人はこの記事を読んでないような気はしますが、、、

もし周りにそんな方がいらっしゃったらこの記事を読ませてあげてもらえれば嬉しいです。

そんな方が当記事を読んでいたのならこれはもういますぐ口座開設しましょう。

今がタイミングです。

下記に私も実際に使っているSBI証券のリンクを貼り付けています。

資料請求だけでもいますぐやってみて下さいね(*^^*)

関連記事一覧