楽天せどり収益報告【2020年5月】



こんにちは!みかんです!

今回は楽天せどりの収益報告です。

2020年5月の収益

仕入れ価格⇒47万

利益額⇒4万8千円

3月4月は5,6万稼げていましたが、MAXの仕入れ価格50万近くを仕入れたのにもかかわらず、今回は5万も稼ぐことができませんでした。

 

反省点

今回の反省点は3点です。

 

✅2回目のマラソンはいつだろう→「今月は1回だけ」

5月の下旬に、なかなかマラソン始まらないなーと思い調べたら、5月のマラソンは1回のみ…

急いで仕入れするも利益のある商品がなかなか見つからず、仕入れを一旦辞めていた「airpods pro」を大量注文することにしました。

以前の記事での反省点でもあったように、価格変動がしょっちゅうあるので、最近はあまり仕入れないようにしていました。

しかし今回は本当に利益商品が見つからなかったので、見込み利益額を下げて仕入れました。

楽天せどり収益報告【2020年3月】

過去のマラソンイベントを調べて見ると、1ヶ月で2回マラソンがある方が少ないようです。

なので今後は2回目のマラソン待ちをするのではなく、「5と0の付く日」で利益商品があればちょこちょこ買っていきたいと思います。




✅ラクマでの悪戯行為多発

今までも多少ありましたが、5月は本当にラクマでの悪戯行為が多かったです。

購入申請を許可した後一向に支払われず、とんずらされます。

支払期間は翌々日の23:59まで。3日間のチャンスロスです。

怪しいなーと思う人には許可を出していなかったのですが、今月は申請前に「今日中に発送できますか?」などとコメントをしてくるので、買う意思があるかのようにみせてきます。

みなさんも是非注意してください!

悪戯する人の特徴は、「取引数が全くない&出品しているものもない」「日本語がおかしい」の2点です!

私の場合必ずコメントの日本語が少しおかしいです。

 

✅airpodsの大きな価格変動?

ラクマやメルカリで有り得ないほどairpodsの価格が下がっています。

定価は27800円なのに20000円を切っている物が多数です。

詐欺を疑ってしまうレベルですが、こうなってくると私の仕入れたairpodsが全く売れません。

仕入れ時に大分見込み利益を下げたのに、全くです…

airpodsは今後フリマサイトで売らないことを決めました。

運良く今回は、買取屋さんでの相場がフリマサイトで売るよりも高値だったので、買い取って頂くことにしました。

 

課題

来年の確定申告に備えて勉強していた簿記の勉強が、先日やっと終わりました(*´▽`*)

久しぶりの勉強はとても楽しく有意義でした。

簿記の勉強時間がなくなったので、今後はやりかけていた「中国せどり」をやってみます。

うまくできそうなら実際にやってみて、この妻日記でもお伝えできればと思います(*^^*)

 

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

楽天でのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。



関連記事一覧