フォロワー2万人達成!!私の人生の2つの大きな目標。



こんにちは。七宝です。

少し前になりますが、Twitterのフォロワー数が2万人を超えました。

七宝@株式投資でセミリタイアを目指す

Twitterを始めて約1年で2万人の方にフォローして頂くことができました。

本当に嬉しい限りです。

私の事をフォローしてくれている方、いいねやリツート、リプをしてくれている方、私の事を紹介して下さっているみなさま、本当にありがとうございます。

引き続き私の持っている情報や経験から得られたことを惜しみなく発信していきます。

みなさんでお金に困らない自由な生活を手に入れましょう。

 

ここからは私の目標についてお話します。

目標設定する時に私は実現したい目標にたどり着くまでに近い目標を設定して、その近い目標に向かって歩みを進めて行く、そんな感じにしています。

近い目標をクリアしたら次の近い目標を立ててそれに向かって歩んでいく。

それを繰り返して一歩ずつ大きな目標に向かって進んでいます。

始めから大きな目標に向かってがむしゃらに突き進むのもいいですが、それだとゴールが遠すぎてモチベーションが持たないことがあるので一つずつクリアしていきます。




私の大きな人生の大きな目標は2つあり、1つ目は「インフルエンサーになる」ということです。

調べてみると一般的にはフォロワー数10万人を超えるとインフルエンサーと呼ばれているみたいですね。

始めは1000人と小さい目標に設定してTwitterを始めました。

1000人を達成すると2000人。

そして3000人、5000人、1万人と近い目標に向かって進んでいったら気付けば2万人になっていました。

これもまた通過点で、次の私の目標は3万人です。

そうこうしているうちに10万人というのも夢物語ではなく、現実の数字に近づいています。

引き続き10万人に向けて一歩ずつ進んでいけたらと思います。

一気に増やそうとしても短期的には増えるかもしれないですが、結局長続きはしません。

長期的にたくさんの方にフォローして頂くには信頼される人間になるということが大事です。

コツコツ発信して信頼してもらえる人間になれるように行動していきたいと考えています。




もう1つの人生の大きな目標は「セミリタイアすること(今の会社を辞めること)」です。

そのために6年後である38歳の時に資産5000万円を目標にしています。

後述しますが38歳で絶対に資産5000万円に到達させてやる!とは思っていません。

38歳という年齢と資産5000万円というのは前後します。

 

なぜ38歳で5000万円を絶対としていないのかの理由は、経済や市場の状態は私にはなんともできないからです。

私が行っているのは投資です。

株式という資産を持っている以上、経済の状況によって大きく値動きします。

38歳になった時に暴落が起こっていたり、バブルが起こっていたりすると、前後するということになります。

これを「38歳で絶対5000万円にするんだ!」と意気込んでしまうと、「資産5000万円にすること」が目的になってしまい、今までのコツコツと積み上げる投資ルールを逸脱した売買をしてしまいかねません。

毎月の資産管理も同様です。

株価が上下することから毎月入金しているのにも関わらず、前月より資産が減っているという事がよく起きます。

これってあまり良い気はしないですし、できれば毎月前月より資産を増やしたいですよね。

しかし毎月よく見せようと頑張ってしまうと、これまた良くない取引をして逆に資産を大きく減らしてしまう結果になってしまうのです。

これが投資の難しいところです。

他の事とは異なり、感情を入れて頑張ったら結果がその分伸びるというものでもないのです。

だから私はいつまでに資産いくら、というのはあくまでも目安程度に考えています。




しかしそれを言ったらいつまで経ってもセミリタイアできません。

そんな時におススメなのが資産額ではなく、年間で受け取れる配当金を目標にするというものです。

配当金生活ができるのは『配当金収入≧生活費』になった時です。あくまで計算上ですが。

資産額ではなく、「年間の配当金受給額」が重要なのです。

それに株価は短期的にダイナミックに上下しますが、配当金は分散してコツコツ買い続けている限り、基本的に毎年増えていきます。

なので配当金目的の投資でmyベーシックインカムを作っている方は、資産額ではなく、もらえる配当金の金額を目標にして資産形成を進めて行くことをおすすめします。

私が資産の目安を5000万円に設定しているのは、資産5000万円で年間およそ150万円の配当金収入が入ってくるからです。

年間で、

配当収入150万円+夫婦で100万円ずつ労働+インフルエンサー業+不動産収入

収入をこの4本柱にすることで十分に生活はやっていけると考えているからです。

大きな目標のために収入の柱を育てています。

 

これからも応援よろしくお願いします。

フォロワー1万人達成した時に書いたTwitterでのフォロワーの増やし方のnote記事あります。

1万人から2万人は3~4ヶ月で到達することができました。

よろしければご利用下さい。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。




関連記事一覧