フォロワーを増やすことで得られる幸福!



こんにちは。七宝です。

最近気付いたことがあります。

Twitterでフォロワーが増えると、前までと同じようにいいね、リプ、リツイート、フォロワーさんの紹介などをしていても、フォロワーが少ない時と比較にならないくらい喜んで頂けるのです。

人間が幸福を感じるのは何もお金を稼いだ時だけではありません。

むしろお金はただの道具にしか過ぎず、どれだけお金を持っても幸福を感じることはできません。

リベ大の両学長も『ワシはお金いっぱい持ってるけど幸福とは程遠い孤独な大富豪をいっぱい見てきたで~』とよく仰っています。

私達が幸福を感じることができるのはやはり、人との繋がりなのです。

「人の役に立てた!人に喜んでもらえた!信頼できる人が増えた!」

といったように人との繋がりこそが自分の幸福だと考えています。




しかし生きていくためにはお金が必要なのもまた事実です。

だから私は大金持ちになることが目標ではなく、全力で働かなくてもある程度収入が入ってきて生きていける状態にすることが目標なのです。

ですが、私がTwitterでフォロワーを増やしている目的は、フォロワーを増やしてお金儲けをしてやろうという気持ちではありません。

上記で説明したようにお金ではない幸福に繋がると思っているからです。

もちろん『全力で働かなくてもある程度収入が入ってきて生きていける状態』に早く到達したいことに変わりはないので、ブログやnote販売など収益化をしているのでお金儲けの面もゼロではありません。

しかし、収益部分もみなさんのお役に立てて価格以上の情報を提供することをモットーに取り組んでいます。

Twitterでフォロワーを増やすことでアカウントの力が強くなり、リツイートや紹介の影響力が強くなってきます。

紹介やリツイートをした人に喜んで頂いた時、私はとても嬉しい気持ちになります。

おそらく脳で感じている幸福度としてはボーナスの明細をもらった時よりも遥かに高いです。

そして私が有益なアカウントを紹介することで、紹介された人に喜んで頂けるだけではなく、私の紹介を見てフォローした人も有益な情報に出会うことができるようになります。

そうすることで有益な情報を得ることが多くなり、私のフォロワーさんを中心にみんなでより良い人生に近づける。

その歯車になることができると考えると、こんなに幸せなことはありません。

そういった気持ちから私はフォロワーを増やしたりインフルエンサーを目指したりといった活動をしています。

 

 

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。

SBI証券口座開設はコチラから

Amazonでのお買物はコチラから

ご利用よろしくお願いします。




関連記事一覧