知らなきゃ損!ETCマイレージ!



こんにちは、七宝です。

車を運転する方、高速道路をよく使う方はすでにご存知の方も多いと思いますが、知っていると大きく得する、知らないと損をするETCマイレージサービスをご紹介したいと思います。

すでに高速道路を利用する多くの方がETCカードを使用して走行されていると思います。

それだけでも自動的にETC割引、深夜割引、休日割引などの割引を受ける事ができています。

いまや高速道路使用におけるETC利用率は9割以上、すでにETCがお得というよりは一般が割増料金と考えた方が自然かもしれないですね。

料金所の維持費や人件費がかかるので仕方ありません。




ETCの各種割引に加え、お持ちのETCカードを登録する事で受けられる還元、ポイント還元サービス、ETCマイレージサービスがあります。

他のポイントサービスに比べてかなり大盤振る舞いの還元サービスになっており無視できるものではありません。

もちろんETCマイレージサービスへの登録は無料です。年会費もかかりません。

頻繁に高速道路を使用される方は入会しない手はないサービスだと思います。

 

まず一つ目のお得がマイレージポイントが付く事です。

このポイント付与率がNEXCO東/中/西日本など主要な高速道路を中心に驚異の10%です。

首都高速道路、阪神高速道路など、マイレージポイント付与対象外道路もありますが、多くの高速道路がETCマイレージ対象となっています。

そして貯まったポイントは還元額に交換ができます。

NEXCO東/中/西日本などは5000ポイントで5000円分の還元額になります。

マイレージポイントは高速道路の還元額へ交換なのでポイントは高速道路の通行にしか使えないという事になりますが、日頃から頻繁に高速道路を使用する人からしてみれば問題はないでしょう。




二つ目に後日還元式の「平日朝夕割引」があります。

こちらは平日の朝夕に登録しているETCカードで通行する事で頻度によってなんと利用料金の30%~50%が還元されるというものです。

毎日通勤で高速道路を使っている人からすればかなりお得ですよね。

平日朝夕割引・マイレージポイントの両方が適用されるので言わば還元額の二重取りです。

平日朝夕割引は通行時には通常料金で徴収されて後から利用回数、利用頻度に応じて還元されるので、日々の通勤でマイレージポイントや還元額を貯めて、休日のお出かけや家族旅行の時に還元額を使って無料で高速道路を使用する。

そんな使い方もいいのではないでしょうか。

有効期限も長めに設定されており、付いたポイントもポイントが付いた年度の翌年度末まで有効ですし、還元額に至っては有効期限がないので非常に使いやすいサービスなのではないかと思います。

 

もちろんそもそも車を持たないのが1番、高速道路を使わないのが1番の節約。

お金の面だけで考えてそれを言われたらそれまでですが、車が必要でどのみち高速道路を使うのなら、そんな観点でお話をしました。

この記事を読むまでETCマイレージを知らなかった人、今かなり損した気分になっていると思います。

しかし今知れた事はかなりプラスです。

スタートはいつも今です。

今すぐ登録してマイレージポイント貯めていきましょう。

 

七宝のLINEスタンプ出来ました!!
是非ともご利用下さい!!

関連記事一覧